Archives

>North Korea – At the the end of the tunnel

>North Korea – At the the end of the tunnel

> This is one of the first pics I took in North Korea to really start leaving an impression on me. This was taken through a cracked open window, on the bus heading down the “highway” on the way towards Kaesong Village. I put “highway” in quotations because in the 2~3 hours we were driving, we only encountered 8 or […]

read more

>Kosovo Volunteering 1999 – the children and the car

>Kosovo Volunteering 1999 – the children and the car

> I’m not sure exactly what it was that reverberated within me after taking this photo, but it was a serene moment. This was taken in ’99, during my first year of undergrad, where I had the incredible opportunity to accompany a small group of intrepid volunteers. That’s a whole other story there, but the set up around which this […]

read more

>落ち着いた雰囲気?  (大引越し1の前)

>落ち着いた雰囲気?  (大引越し1の前)

> ケベックの旅行 003 Originally uploaded by Ryuugakusei. 今は不思議な落ち着いた気持ちを感じている。今週末は一年ぶりに「大引越し」が来た。一年間は香川県の三豊市で国際交流員として働いた。最初からは三年間やろうと思っていたが,元々働いていた町が合併に捕まれて,僕の役がリストラされた。変な状態でJETとして国際交流員の役を「リストラされるしかなかった」と予算のきつさで言われたが,その後個人で契約のオファーが来た。新しいオファーの給料が先より三分の二だけではなく,JETの研修や通訳の講座には参加出来なくなるので僕その新仕事を断った。    まあ,それと..  田舎に住む体験が出来た良かったと思うが,人生を成長させるために次のロールに続けた方が良かっただろうと考えて来た。来週から大阪に引越しして,カナダの領事館でしばらくインターン・プログラムに参加する事となった。始まると,すぐMIXIやブログでアップデートしるので,何か質問等があったら自由にコメントを下さい。    そして,九月から日本で大学院生になる。 研究と論文の全部は日本語と韓国語でしなければならないが...  頑張ろう!!!!     写真は,カナダのケベック州のモントリオール市で撮った。ポストのテーマとは何か違うが,今の自分の気持ちとは,なんとなく,マッチした。    また宜しく! 

read more

>A Basic Outline of the Japanese Educational System

>A Basic Outline of the Japanese Educational System

> 東京2006六月 117 Originally uploaded by Ryuugakusei. I’m entering the system towards the latter end of the cycle over here, but have managed to accumulate some teaching experience at a few of the levels. So I thought I`d try outlining the basic levels Japanese education system their accompanying ages/grades. I’ve written this in an overly simplistic manner, so please feel […]

read more

>カナダでの中華料理っていうのは

>カナダでの中華料理っていうのは

> 日本2006年度 085 Originally uploaded by Ryuugakusei.    日本で「中華料理を食べよう」って言ったら、メニューは大体最初から決まってある。まあ、日本での中華料理も好きですが、それぞれの店であるメニューはなかなか変わらないみたい。     先月カナダにちょっと帰って来た。そのうちに久しぶりに本番の中華料理を食べたって感じだった。他民族に中心している国のいいところは、インド料理だったらインド人が店長、ブラジル料理だったらブラジル人が店長、スペイン料理等もほとんどそう。     中華料理には、中国は国事態で広くて、人口が10、0000、0000人過ぎているし、6000年の歴史も立っている。こういう関係と移民が多い関係で、カナダで中華を食べようと友達に聞いたら、答えはどうなるかなぁ?    実家に帰って、友達に「中華を食べよう」と聞いて、彼の答えは: 「じゃあ、どんな中華にしよう? 上海料理? 北京(Beijing)料理? 香港料理? 西安料理? 台湾料理?等等と答えてきた?   最近、僕の実家で台湾料理が流行っているみたい。Bubble Teaのセットも可能性となっている。      この画像は、トロントの北のマークハム市で撮った。米国辺りの一番大きい中華街がある。しかし、道にあるのそれぞれの店があるところより、新宿の109のデパートの大きさとは近い?      このWest Pacific Mallのお好みの場所は三階にある。そこで、五つの繋がっているレストランがある。五枚のメニューで、同時に中華(シルク・ロード系)・日本料理・寿司・タイ料理・韓国料理・と台湾風のバブルTeaから注文する事が出来る!!  :D   舞句わくわくしちゃうの注文は: 前菜で対の辛マンゴ・サラダを注文して、飲み物はセサミのBubble Tea,次は中華のBlack Bean Sauce Beef and Green Peppers、ミニ寿司の盛り合わせ。もうお腹に入らんと思うが?  韓国のブルコギを注文してから日本のわさび味のアイスクリームのデザートは最高????         (宝くじを優勝せずに、一発でそんないっぱい食べれんと思うが、結局の値段は多分6000円以内に出来ると思う。)

read more

>東京のなんじゃら祭

>東京のなんじゃら祭

> 東京2006六月 067 Originally uploaded by Ryuugakusei. 久々なぁ?      先月東京へ行ってきた。その後カナダにも行って来た。最初は東京: 東京の浅草辺りの一泊二千六百円ホステルで泊まっていた。面接のために東京行っとったので、ワールドカップの間にTVがあるホステルで泊まるのはちょっといかんと気づいたが、泊まっているうちにホステルの周りで近所の祭が行った。   祭の男性の格好には、なかなか慣れないだろう。ミニスカートみたいな格好で別にいいんだけど、なんでパンツがこんなに出る必要があるだろう。(笑) 後ろから見たら、もっと危険だった。しかし、このブログの観客者のためにその写メは見せない。     東京はかなりいい街と思った。市内が大変込んでいるが、自然が出ているところもよくあるし、築地刺身マーケットもある。    

read more

>Fearsome Temple Guardian (@Fushimi Inari)

>Fearsome Temple Guardian (@Fushimi Inari)

> Fearsome Temple Guardian (@Fushimi Inari) Originally uploaded by Ryuugakusei. この前、京都の無茶かっこいいい伏見稲荷を見に行っとってきた。すごい景色を見ながら、この犬・キツネの象が目にかかった。 無茶かっこよくない? :D 今は(秘密だけど)仕事中なんだから、長く書けない。。。 じゃあ、後でね。 ?舞久

read more

>2006年四月財田ハイキング・満濃公園

>2006年四月財田ハイキング・満濃公園

> 2006年四月財田ハイキング・満濃公園 218 Originally uploaded by Ryuugakusei. この前の週末には財田町の町民とハイキングをして来た。途中でこの小さな島にすれ違った。左側の若い男子が島から島跳び越えていました。かなり頑張ってた?

read more

>The Crazy Monk Mountain of 雲辺寺

>The Crazy Monk Mountain of 雲辺寺

> 雲辺寺 073 Originally uploaded by Ryuugakusei. なんでだろうが、このお坊さんの像に気に入ってた。ノラHyenaと中良く出来るお坊さんはかっこいいと思う。かなり噛まれる動物なんだから。   今の家でノラ猫とノラ蛇はよく来ている。蛇はどうでもいいが、猫達に毎日餌をあげちょる。   だけど、やっぱ。。 自分は犬はと気づいてきている。 (OuO)/

read more

>The Crazy Monk Mountain of 雲辺寺

>The Crazy Monk Mountain of 雲辺寺

> 雲辺寺 081 Originally uploaded by Ryuugakusei. 今のクレイジー・ハイキング時期に、面白いところを見つけた。また八十八箇所の一文やけど、  森の方は約二時間登ってて、頂上ではお坊さんの像が登った山の山ほど多かった??   次の三枚の画像で、雲辺寺の頂上を紹介しま?す。    最初はお寺の庭のところだ。寝ている大仏さんがいっらっしゃいました。うしろに中国系のPagodaが見えますが、こんなPAGODAは日本にも出ているんだろう。  

read more